NEWS  
       
       
 
   ■創立20周年を迎えることができました。  
    ■ 平成27年7月18日    
   

弊社は平成27年7月18日をもって、創立20周年を迎えることができました。
これもひとえに皆様のご支援の賜物と、心より感謝申し上げます。

創立20周年の記念品として、木製の置き時計を頂きました。
六角形は、亀の甲羅をイメージして作られ、亀には「金運」や「万年生きる」などの縁起があるので、益々の発展があるようにという想いが込められています。

今後も社員一同いっそうの努力をし、皆様のご愛顧にお答えして行く所存ですので、今度ともプレテック株式会社をよろしくお願いいたします。

     
     
   ■11月工場見学ウイークに約40名来社していただき有難うございました。  
    ■ 平成24年11月17日    
   

11月工場見学ウイークに約40名
来社していただき有難うございました。
工場見学風景の写真です。
次回は2月予定いたしております。





     
     
   ■東日本大震災復興支援の木製東屋が完成しました。
 
    ■ 平成24年9月3日    
   

8月20日のホームページニュースに掲載しました震災支援の
木製東屋が8月末に石巻に向けて送られました。

市内の児童公園に設置される予定です。

 
     
   
   ■ 復興支援に木製東屋 プレカット端材で組み立て(平成24年8月18日 日刊木材新聞5面に掲載)  
    ■ 平成24年8月20日  
   

この度、東日本大震災復興の一助になればと、
大手前大学建築専攻の 学生の皆様によって
木製東屋の制作が開始されました。

この木製東屋の原材料は、
弊社が 提供させていただいた米松端材を
用いて組み立てられています。

石巻への出荷は八月末を予定しております。
一日も早い復興を社員一同お祈り申し上げます。

 
     
   
   ■ TJIジョイスト説明会  
    ■ (平成24年6月12日 日刊木材新聞2面に掲載)  
   

先日よりご案内しておりますTJIジョイスト説明会が
日刊木材新聞に掲載されました。

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

 
     
   ■ カナダツガ仕様の木造住宅  
    ■(平成24年6月6日 日刊木材新聞6面に掲載)  
   

この度、弊社提案の強度及びコスト競争力に優れた
カナダツガの管柱・筋違を用いた木造住宅のプランが採用されました。

今回は山口県の分譲住宅地で建てられました。
カナダツガは関東地区では広く使われていますが、
西日本では、まだあまり知られておりません。

カナダツガの特徴は、国土交通省からも基準強度の指定を受けている
上位等級材「E120-F330」に制定された強度を有していることです。
また、国産材と比べて価格が安定していることも魅力です。

これからも他社と差別化が出来る安くて良い商品を
皆様にご提案出来るよう社員一同、一層の努力をして参ります。